HSBC || ネットバンキングのメール送信方法
今回はインターネットバンキング内のメールフォームよりメールを送信する方法を画像付きでご案内します。
インターネットバンキングにログインし(本人確認が完了したと見做されます)メールを送信するため、より口座に関する詳しい内容を問い合わせることが可能です。それでは、順にご説明します。以下はインターネットバンキングにログイン後の画面、担当者から連絡が欲しい旨の内容です。
1. まず、赤枠で囲った部分をクリックします。
2. 続けてSend us a messageをクリックし、メール作成画面に移動します。
3. 次に、What is your message about? (問い合わせ項目)をクリックし、
4. Feedback/Enquiryを選択します。
5. Your message欄に担当者から連絡がほしい旨を英語で記入し、右下のSendをクリックするとメール送信完了です。
2, 3営業日ほど経過しても何も返事がない場合は、(確認漏れやメールが届いていない可能性も考えられるため)催促のメールを送ってみるといいでしょう。返事はインターネットバンキング内のメールボックス宛に送られる可能性がありますので、随時チェックしてみてください。
尚、カードの紛失等による停止依頼など緊急を要する依頼についてはこちらのメールではなく、直接担当者かコールセンターへご連絡ください。