シンガポール・リテール銀行雑記

HSBCシンガポールのプレミア口座を中心に、シンガポールのリテールバンクの利用方法をアップしていきます。

HSBC || インターネットバンキングでのカード暗証番号再発行依頼方法

今回はHSBCのインターネットバンキング上でのカード暗証番号再発行依頼方法を説明します。暗証番号を失念・紛失した場合や複数回誤入力した場合に活用できます。

以下はインターネットバンキングログイン後の画面です。
1. Account servicesにカーソルをあて、
f:id:sg_retail_bank_info:20200105203354p:plain
Issue replacement PINをクリックします。

f:id:sg_retail_bank_info:20200105203429p:plain

2. 次の画面で、まずSend us a messageをクリックします。

f:id:sg_retail_bank_info:20200105203512p:plain

3. 続けてWhat is your message about? よりIssue Debit/Credit card replacement PIN を選択すると、

f:id:sg_retail_bank_info:20200105203612p:plain

以下の画面が表示されます。

f:id:sg_retail_bank_info:20200105203649p:plain

4. 暗証番号再発行を希望するカード番号を半角入力します。
デビットカードであればDebit Card No欄に、クレジットカードであればCredit Card No欄に記入します。以下はデビットカードの記入例です。
カード番号入力後、右下のSendをクリックします。

f:id:sg_retail_bank_info:20200105203827p:plain

 5. 以下の画面が表示されれば手続き完了です。
新しい暗証番号は通常約10日から2週間程度で郵送されます。

f:id:sg_retail_bank_info:20200105203844p:plain

暗証番号の変更はシンガポール国内のHSBC ATMでのみ可能です(インターネットバンキングや香港等海外のHSBC ATMでの変更は不可)。カード暗証番号変更の操作方法は、以下の過去記事をご参照ください。