HSBC || インターネットバンキングでのカード暗証番号再発行依頼方法
今回はHSBCのインターネットバンキング上でのカード暗証番号再発行依頼方法を説明します。暗証番号を失念・紛失した場合や複数回誤入力した場合に活用できます。
以下はインターネットバンキングログイン後の画面です。
1. Account servicesにカーソルをあて、
Issue replacement PINをクリックします。
2. 次の画面で、まずSend us a messageをクリックします。
3. 続けてWhat is your message about? よりIssue Debit/Credit card replacement PIN を選択すると、
以下の画面が表示されます。
4. 暗証番号再発行を希望するカード番号を半角入力します。
デビットカードであればDebit Card No欄に、クレジットカードであればCredit Card No欄に記入します。以下はデビットカードの記入例です。
カード番号入力後、右下のSendをクリックします。
5. 以下の画面が表示されれば手続き完了です。
新しい暗証番号は通常約10日から2週間程度で郵送されます。
暗証番号の変更はシンガポール国内のHSBC ATMでのみ可能です(インターネットバンキングや香港等海外のHSBC ATMでの変更は不可)。カード暗証番号変更の操作方法は、以下の過去記事をご参照ください。