シンガポール・リテール銀行雑記

HSBCシンガポールのプレミア口座を中心に、シンガポールのリテールバンクの利用方法をアップしていきます。

HSBC // オンラインでの為替手数料値下げ

HSBCより、オンライン上の為替取引手数料値下げのお知らせメールが届きました。手数料が幾ら安くなるという明確な数字は出していませんが、値下げは利用者にとって嬉しいニュースです。尚、値下げ幅は取引金額によって変わるものと思います。

f:id:sg_retail_bank_info:20190731222322p:plain

対象はインターネットバンキングとHSBCシンガポールの為替アプリ・QUickFX app上での取引ということで、いずれ操作方法を紹介できればと思います。

ところで、最近シンガポールの銀行間において外貨口座の競争が激化しているように感じます。

私の知る限りにおいて為替手数料が最も安いリテール銀行はUOBで、対SGDで片道25bpsです。(SGDを介さない)クロスカレンシーだと50pbsですが、それでも十分安いです。ちなみに最安は銀行ではなく、マネーチェンジャーですが。

外銀のCitiやHSBC、StanChartは地場銀行に比べ手数料の面で劣りますが、それでも以前と比べサービス内容は改善してきている感があります。