HSBC || セキュリティデバイス再発行依頼方法
セキュリティデバイスの電源を入れるため、緑のボタンを長押しした際に bAtt 00 と液晶画面に表示された場合は電池切れのサインです。
(以下の写真はHSBC中国のセキュリティデバイスですが、シンガポールや香港でも同じです)
この場合、セキュリティデバイスの再発行依頼を行いましょう。再発行依頼方法は2つです。
- 支店への来店(登録のID持参。在庫次第ですが、即日新しいデバイスの受取可)
- 郵送依頼
今回は郵送での再発行依頼に必要な依頼書記入方法を説明いたします。
1. HSBCシンガポールのウェブサイト(www.hsbc.com.sg) のBankingにマウスのカーソルを当て、続けて右側のForms and Downloadsをクリックします。
2. 以下はForms and downloadsページです。画面を下へスクロールし、
Debit Card PIN replacement, Limit change and Account linkage request form (PDF)をクリックし、依頼書(PDF)をダウンロードします。
3. 以下が依頼書です。
記入箇所は3箇所あります。
それでは、上から順に記入内容を解説していきます。
Personal Particulars (Please complete all fields in this section)
お客様情報記入欄です。
- Full name: 氏名
- NRIC/Passport no.: 登録のパスポート(もしくはNRIC)番号
- Contact no.: 左から携帯、自宅、勤務先電話番号を記入してください。勤務先等、HSBCに登録していない電話番号は記入不要です。
Personal Internet Banking
Request Security Device due to: の左と、Low Batteryの左にチェックを入れます。
Declaration
登録のご署名と、書類作成日を記入します。
これで依頼書への記入は終了です。
PDFの2ページ目は返信用封筒ですので、HSBCへの郵送にご利用ください。
尚、シンガポール国外から郵送する場合、所定の切手を貼り付けてください。
新しいセキュリティデバイスは、HSBCのオペレーションにて内容確認後、10日から2週間程度で書留にて登録住所宛に送付されます。