シンガポール・リテール銀行雑記

HSBCシンガポールのプレミア口座を中心に、シンガポールのリテールバンクの利用方法をアップしていきます。

HSBC || SecureMail初期登録後のログイン方法

前回に引き続き、今回は2回目以降のSecureMailログイン方法をご紹介します。

1. SecureMailの通知メールに添付されているファイルを開封します。

f:id:sg_retail_bank_info:20200407204354p:plainf:id:sg_retail_bank_info:20200407204414p:plain
ファイル開封後はブラウザが開きます。


2. (ブラウザ上)次に、Click to Read Messageをクリックします。

f:id:sg_retail_bank_info:20200407204430p:plain

3. 初期登録時に設定したパスワードを入力し、Sign inをクリックします。

f:id:sg_retail_bank_info:20200407204452p:plain

4. パスワードの認証に成功すると、SecureMailが表示されます。

f:id:sg_retail_bank_info:20200407204543p:plain

【メールへの返信】
メール下のReply(返信)もしくはReply to all(全員返信)をクリックします。

f:id:sg_retail_bank_info:20200407205224p:plain

メール作成後、Send Secureをクリックすることでメールへの返信が完了です。

f:id:sg_retail_bank_info:20200419175756p:plain


【パスワード再設定】
以下は3. のパスワード入力画面です。Forgot your password? をクリックします。

f:id:sg_retail_bank_info:20200407204840p:plain

パスワード再設定用のリンクが添付されたEメールが送信された旨の案内です。この画面を閉じ、Eメールの受信箱を確認してください。

f:id:sg_retail_bank_info:20200407204944p:plain

件名がHSBC SecureMail Password Reset - Do Not Replyのメールが届きます。メール内のリンク(赤字)をクリックすることで、パスワード再設定画面がブラウザ上に開きます。

f:id:sg_retail_bank_info:20200407205004p:plain

(ブラウザ上)Name欄に氏名、パスワード欄にSecureMail開封に使用するパスワードを入力後、Continueをクリックして次に進みます。

f:id:sg_retail_bank_info:20200407205019p:plain


以下のメールが届きましたらパスワードの再設定手続きは完了です。
1. のステップに戻り、SecureMailへログインしてください。

f:id:sg_retail_bank_info:20200407205033p:plain